生理痛・生理不順に効くツボ

「生理痛」は、経血を体外に出す時に子宮が収縮して起こるおなか、腰、頭などの痛みです。腹部や腰をあたため、ツボ押しや、「そけい部周辺のリンパマッサージ」で、子宮、卵巣の血行をよくしましょう。そけい部周辺には、泌尿器や生殖器などが、おなかには、腹部内臓のリンパが集まっています。婦人科系疾患には、おなかからそけい部のリンパをマッサージして子宮や卵巣などの婦人科系の器官の血行をよくし、機能を安定させましょう。

「血海(けっかい)」は、婦人科系疾患のツボで子宮や卵巣の血液循環をよくし、経血量を安定させます。

「生理不順」は、生理周期が不安定になること。おもな原因は、過労やストレス、タイエットの影響で生理が来なくなることもあります。放っておくと、ホルモンバランスが崩れ、無月経や不妊症になることも。不調を感じたら、すぐにケアする習慣をつけましょう。腎臓のツボとして知られる腎兪は、婦人科系の疾患にも効果を発揮します。

 

免責事項

WEBサイトの掲載情報に基づいてユーザーが下した判断および行動によりいかなる結果が発生した場合においても、それによりお客様が直接的または間接的に損害を被られたとしても、サイト運営元はその責を負いません。 当サイト上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、当サイトに掲載後、事前に予告することなく名称や内容等の改廃を行う場合や、時間の経過により掲載情報が実際と一致しなくなる場合等があります。

管理人:永村先生

staff
こんにちは。サイト管理人の永村先生です。massageについてサイトを運営しています。 連絡先:admin@rakutensport.com

Please publish modules in offcanvas position.