体の中から「美」を作る

美しく健康な毎日を送るには食事できちんと栄養を摂ることです。体内に栄養が送り込まれないのでは、せっかくマッサージやツボ押しをしても、細胞の新陳代謝はよくならず、肌にハりやツヤを取り戻すのは難しい。バランスのとれた食事を摂るのはもちろんですが食事と一緒に薬効成分を摂るのも大事です。市販のスパイスを調理に加えたり、生のままのフレッシュハーブティーや乾燥ハーブをブレンドするなど、体をキレイにしてくれるハーブを取り入れるようにしましょう。また、漢方は、さしずめ「食べる薬」。体質に合わせた生薬をブレンドできるのが大きな魅力です。生薬の匂いや昧が苦手な人は、市販のカプセルに詰めて飲むとよいでしょう。

料理でおなじみのショウ方、サンショウ、ゴマなども漢方です。わたしたちは日々の食事で、知らす知らずに体によい物を取り込んでいるのです。漢方やハーブ、野菜などに含まれている栄養素を知ることで、栄養に対する興味も湧いてきます。豊かな食事は、気持ちも豊かにし、自分自身を美しくしてくれます。

免責事項

WEBサイトの掲載情報に基づいてユーザーが下した判断および行動によりいかなる結果が発生した場合においても、それによりお客様が直接的または間接的に損害を被られたとしても、サイト運営元はその責を負いません。 当サイト上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、当サイトに掲載後、事前に予告することなく名称や内容等の改廃を行う場合や、時間の経過により掲載情報が実際と一致しなくなる場合等があります。

管理人:永村先生

staff
こんにちは。サイト管理人の永村先生です。massageについてサイトを運営しています。 連絡先:admin@rakutensport.com

Please publish modules in offcanvas position.